fc2ブログ
今年、長男は初の中学の宿題。
ほぼ全教科あるので小学校の時と比べるとかなりあります。それでも、今年は例年より少ないそうです。
なんでも後回しにする長男、まだまだ宿題残ってます。来週から提出するものがあるので、そろそろチェックしようと。
まず、読書感想文。毎年何書けばいいのと聞いてくるのに今年は1度もなく、ちゃんと枚数に達していました。しかも内容もまあまあいいんじゃない、と誉めました。が、作文用紙を閉じようとしてる長男を見て、えっ?5枚全部開いた状態で重ねてまとめて外表に折り、輪になってないほうをホチキスで止めようと😢どうやって読むのよ?
袋とじでと先生は書いてあったのですが、長男はその袋とじの意味を知らなかった😱でも、同じ年の姪っ子も知らなかった。

言葉を知らなすぎる長男は、意味を理解出来ない長男、この先不安しかありません😢


してくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017.08.19 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rukia515.blog.fc2.com/tb.php/611-95850be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)